2012年3月25日日曜日

News その1

まずは北加賀屋の住人お二人をご紹介。



先住人 あ~ネくんから。
http://sotosotosoto.jimdo.com/

 
絵の教養を受けていないアウトサイダー画家。
頭で考えず、感覚のみで表現することができる。
綿密繊細な絵は描かず、シンプルな線と色のバランス、
余白を十分に生かした絶妙な構図で表現する。
一枚の絵にたいする制作時間は5分~15分ときわめて短く、
常に新しい自分なりの表現を追求、研究して描いている。

 
・「SOTO」の意味について。
SOTOというのは僕が画家を名乗り始めてからつけたサインです。
由来は、アウトサイダー の 「アウト」 からきています。
日本語にするとアウト=外、で「SOTO」にしました。
名前は「あ~ネ」ですがサインは「SOTO」、まぎらわしいですね(笑)







そしてそして、新住人のsimoくん!
http://sgk-zokuzoku.jimdo.com/


下郡 恭介(シモゴオリキョウスケ)/simo
ペインター。
1988年、大分県出身。2007年〜大阪在住。
2007年、hitch、Monna太。と共にライブペイントチーム「WHOLE9」を結成。クラブイベント、アートイベント等で精力的にライブペイント活動を開始。その他にも壁画制作、映像制作など様々な制作活動を行う。活動後半から抽象表現を担当し、個人での作品も具象から抽象に変わる。
グラデーションを軸とした境界を「ぼかす」紋様の中に様々な感情、肌に感じる空気、音や鼓動をぼんやり内包させて地味〜に描く。





こちらの2名を混じえた「音」をテーマにした企画展がもうすぐ始まっちゃいます。

 

















14:00~20:00(最終日の10日は18:00まで)


simo /あ~ネ / キミトラ / 林圭介 / ui





それぞれの世界の元でつくられる、

それぞれの「音」


異種格闘技戦・・・ではないですね、戦うわけじゃないから。

異種共演、という事にしておきましょう。


なんとも楽しみな展示です!






の後に、あ~ネくんの個展のご案内!





4.23mon.~29sun. (wed休)

「あ~ネ個展」


作家在廊28・29日










最終日29日はcloging party 16:00~

お酒、音楽、作家本人によるライブペイント漫談 etc・・・




「人生で経験してきたリアルな瞬間、気持、感情を表現しています。

僕の絵を見て、「あ~分かる!」「なるほど!」と共感して、

少しでも心の癒しにして頂ければ幸いです。 」


あ~ネくんのHP
http://sotosotosoto.jimdo.com/



こちらも非常に楽しみ!

絶対楽しい展示になること間違いなし。




「News その2」 coming soon !!

楽しいお知らせつづきますが、しばしお待ちを。